
--------(--)


シルバーウイーク大分の旅(後編)

2016-10-06(Thu)
では、後編アップすますね!

お部屋でしばらくマッタリして、いよいよ夕食のお時間となりましたよ♪

どのようなお部屋でいただけるんだろ~
な~んてドキドキしながら伺うと・・・

「こちらで御座います~♪」

お~スゲ~~ ヽ(^o^)丿
個室ジャマイカ ^m^
01-102DSC_2144.jpg


もちろんワンコ達と一緒にディナーを堪能できるんです (^_-)-☆
はなちゃん、さくらちゃん、椅子に仲良く座って良い子してますね♪
可愛いね~ (^^♪
02-103DSC_2157.jpg


ではでは、お料理登場です (*^。^*)

山芋豆腐です!
02-105DSC_2150.jpg

舞茸菊菜酒盗玉子和え 豆腐味噌漬け 手長海老あられ揚
たたみ鰯 湯葉寿司 冷やし茄子 香母酢ムース鐏奉書巻き
03-106DSC_2158.jpg

地鶏団子鍋
04-107DSC_2161.jpg

豊後水道お造り
05-108DSC_2163.jpg

鰆 椎茸 秋鴨 柚庵焼き
06-109DSC_2164.jpg

鯟 米茄子 モロッコ豆 針柚子
07-110DSC_2165.jpg

和牛 溶岩焼き
08-111DSC_2167.jpg

さっと焼いてお口に入れるのですが、とろけて無くなっちゃいマッスル♪
09-112DSC_2168.jpg

炊き立てのご飯
10-113DSC_2180.jpg

鮑 鱧 白木耳 蓮芋 みぞれ酢
11-114DSC_2181.jpg

自家製アイスクリーム 果物
12-115DSC_2205.jpg


も~ね~♪
美味しくてお腹一杯になりました (^J^)
ご飯が美味しくってお代わりしたかったんですが、パンパンになりました ヽ(^o^)丿



一緒に旅をしました、はなちゃんと、さくらちゃんの誕生日を
サプライズでお祝いさせてもらいました♪
14-104DSC_2203.jpg

凄く喜んでもらって良かったです (*^。^*)


こうして素敵なディナーを大満喫して、一日を終えることが出来ました (*^。^*)

お部屋に帰って露天風呂に入り、ちぃちゃんと旅を振り返りながら、会話も弾み、
ショコラ、キャンディ、ココアと共に、マッタリとして時間を素敵なお部屋で過ごして、
消灯となりました♪



コ~ケコッコ~♪♪♪

は~ぃ! 2日目の朝ですよ~ (^◇^)

朝から由布岳はバッチリ観賞出来てましたよ (*^^)v
15-201DSC_2281.jpg

とても居心地が良いんでしょね~♪
朝からショコラはソファーでマッタリしてましたよ!
16-401DSC_2327.jpg

ショコラ、キャンディ、ココアのモーニングショットを撮りました (*^^)v
17-212DSC_2217.jpg
朝から良い顏してるね~ (^_-)-☆


助さんは、朝から由布岳を観賞しながら露天風呂に入りました♪
18-202DSC_2321.jpg
でもって、記念にワンコと一緒に記念写真を撮ろうとしたのですが、
どうも、ワンコ達は調子が悪そうですね~・・・

朝っぱらから変な物見ちゃったからかなぁ~ (+o+)

何だか辛そうだったので心配しました。

ちぃちゃんに聞くと、原因は助さんだったようですね (>_<)
「朝ご飯の後だったら履いとるよ~♪」 だって・・・


ま~そんなこんなで朝ご飯です♪

朝食のお時間となりましたので、昨晩と同じ場所に移動しました (*^^)v
19-304DSC_2284.jpg


ショコラもキャンディもココアも良い子してましたよ (*^^)v
20-305DSC_2292.jpg
(先ほどの露天風呂の前と表情が全然ちゃうね・・・)

ま~いいや!
お~良い感じのモーニングじゃないですか ^m^
21-307DSC_2297.jpg
これぐらいがちょうどイイ感じですね~♪


ちょっ・・・
 ちょっと待って下さい。。。 (@_@;)

次から次へとお料理が登場してくるジャマイカ!
22-306DSC_2301.jpg
最終的にはこんなになっちゃいますた (^◇^)

更にデザートも登場してきましたよ ヽ(^o^)丿
23-308DSC_2302.jpg

も~ね~モーニングじゃ無いですよね~ (^J^)
美味すぎで、朝からお腹パンパンになりました (^^♪

メッチャ美味しゅうございました (*^^)v
一壺天さんのお料理は、★★★です (#^.^#)


お部屋に帰り、いよいよチェックアウト前準備です。。。
ワンコ達も名残惜し~みたいでしたよ!
24-213DSC_2277.jpg
「そうか、じゃ~助さんと露天風呂入るか?」
ワンコ達に、オール無視されますた (T_T)/~~~


お部屋を出て、お庭で写真撮りを楽しみました♪
25-303DSC_2369.jpg

2日目もお天気良すぎで日差しが眩しかったね~ (^◇^)
26-301DSC_2396.jpg


小高い丘の上で、全員ギューギュー写真を撮りました♪
27-214DSC_2431.jpg
みんな大満足な表情してますね (*^^)v

ショコラもキャンディもココアも元気モリモリですね (^^♪
28-735DSC_2439.jpg


一壺天さん、素敵なお宿でした!
お料理も凄く美味しかったです!
29-302DSC_2413.jpg
スタッフの方々の暖かな心遣いには癒されました!
また、チャンスが有りましたら、お泊りさせていただきますね♪

ありがとうございました m(__)m



一壺天さんをチェックアウトしてクルマで10分走ると湯布院の街に到着します♪

ノンビリと散策しました!
01-202DSC_2480.jpg
心地良い風も吹いていて過ごしやすかったです (^J^)

ワンコ達も楽しそうでなによりでした (*^^)v
02-201DSC_2477.jpg
お土産買ったり、写真撮ったりの繰り返しでしたね~♪

多くの観光客の方々にパパラッチしてもらいました (^J^)
言葉の通じない方々もいらっちゃいましたが、
助さん得意のOK!OK!で、OKでした (^◇^)
03-303DSC_2496.jpg


写真を撮りながら“天井桟敷”さんを目指したんです!
04-301DSC_2520.jpg

一壺天さんの朝ご飯がボリューミーでお腹は空きません (^_^;)
でもって、有名なグルメの「モンユフ」をいただきに行きました (*^^)v
05-302DSC_2502.jpg
数年前にもいただいたのですが、この美味さが忘れられず、また来ちゃいました (^◇^)

雪の由布岳の感じを表してるんだそうですよ!
クリームチーズを三角形にカットし重ねて中は空洞になっているんです。

表面に甘さ控えめの生クリームが塗られている様な感じで、
上の方には粉砂糖がパラパラと可愛らしくかけられています (*^^)v
とても濃厚なラムレーズンも乗っかっています♪

クリームチーズの風味が、ずしっと口の中に広がります♪
ねっとりとした舌触りも見た目からは想像できない感じです (^J^)

この美味さが忘れられませんでした (^◇^)


湯布院から次に訪れたのが“大神ファーム”さんです!
06-401DSC_2529.jpg

綺麗なラベンダーが咲いてました♪
でもね、写真撮ってませんでした。。。

途中からカメラの調子が悪くなっちゃったんです・・・
ピントが全然合わなくなっちゃったんです (T_T)

唯一撮った集合写真は、この一枚なんです。。。
07-402DSC_2548.jpg


写真が撮れない心の動揺を引きずりながら、
次なる目的地の、杵築城の城下町へ移動しました!


映画やドラマのロケで良く使われるんだって (*^^)v
08-401IMG_3289.jpg


でもって、この後、カメラの不具合の原因が解明されたんです!
オートフォーカスがマニュアルになってますた (>_<)
スイッチをポチっと触るだけで、完治しました ヽ(^o^)丿

助さんのモチベーションも上がりましたね~♪

イチデジでの写真撮り再開ですよ~
杵築城の城下町って、まるで江戸時代にタイムスリップした感じでした!
09-402DSC_2587.jpg

全く電線が無いのがイイですね~ (*^^)v

凄く広い城下町で、食べ歩きも出来るそうなんですが、
到着時間が遅すぎちゃって、お店は閉店ガラガラですた (^_^;)
10-404DSC_2618.jpg


でもね、人が少なくなってきたメリットを生かして、
誰も人影無で、ベストショットが撮れた事には感動しました♪
11-403DSC_2646.jpg
この場所で、ワンコ達の写真を撮ることが目的だったんです ヽ(^o^)丿
なかなか素敵なギューギュー写真が撮れて、嬉しかったです (*^。^*)
ミッションコンプリートっす (^J^)


いよいよ大分からお別れです。。。
震災から復興していて、活気にあふれていました (*^^)v
素敵な観光地ですね~♪
チャンスがあれば、是非訪れてみてくださいね (^_-)-☆



我々は、福岡を目指しました!
キャナルシティーってところまで帰って来ましたよ (^J^)
12-501IMG_3328.jpg

福岡でも目的は、屋台で夕食タイムだったんですよね~ ヽ(^o^)丿
13-501IMG_3291.jpg


お店の方との交渉になるのですが、お店によっては、ワンコも一緒に屋台で
ウマウマ出来ちゃうんですよ (*^^)v
14-502IMG_3299.jpg
おでん美味かった~♪

牛タン焼き最高~!
15-504IMG_3302.jpg

さがり焼き最高~!
16-503IMG_3303.jpg

せせり焼き最高~!
17-502IMG_3304.jpg

締めの博多ラーメン最高~!
18-505IMG_3309.jpg


まわりのお客様や、お店の大将と楽しい会話を楽しみながら、
素敵な一時を過ごせました♪
19-506IMG_3310.jpg

福岡の屋台でのウマウマは、最高~でしたね ヽ(^o^)丿

この後、広島を目指して帰路につきましたが、
自宅到着時間は翌日になってましたね~ (^◇^)

素敵な記憶に残る大分の旅が満喫できたことに感謝しています (*^。^*)

これで、2016年シルバーウイークの旅は、おしまいです♪
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました m(__)m


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは♪
シルバーウィークの旅~
わぁ~わぁ~キャー!キャー!言いながら拝見させて頂きました♪
お写真がとっても素敵~
大分観光大使になれちゃいますね!
くじゅう花公園もとっても素敵な所ですね!
次に九州に行く時には必ず行かなきゃ!
お宿も素敵~
由布岳を眺めながらの露天風呂~最高ですね!
ふふふ~ご機嫌の助さんと好対照のショコラ君達の表情・・・・
笑っちゃいました~!

臼杵城でのお写真も素敵ですね~
みんなお利口さん~
ちゃーんと待てして、いつも感心します♪
うちは2わんでも、一緒の視線を貰うのが難しくて・・・
坂の上のお写真!
すごい素敵です♡
感動しました!

いつも可愛くて楽しいお写真見せていただいて、有難うございます♪

たんたんちゃんママさんへ

たんたんちゃんママさん、いつもご覧いただき、ありがとうございますm(__)m

写真を褒められるのが嬉し~です♪

九州はどこも素敵で、ワンコに優し~ところが良いんですよね~(^^♪

お宿は格別に素敵でした!
クーポン取れたか行ったのですが、素ではなかなか行けません(^_^;)

そ~なんですよ!
普通なら良いかをしてくれるんですが、このシーンは、数枚撮ってもこの表情だったんです(+o+)
最後は、ちぃちゃんと一緒に笑っちゃいました(^◇^)

杵築城の城下町がこんなに素敵だとは思っていませんでした。。。
なので、最後の帰りに行ってみよ~ってスケジュールだったんですが、失敗しましたね~(>_<)

次回リベンジ決定してます(*^^)v
次は、城下町で食べ歩きしたんですよね~(*^。^*)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
