スポンサーサイト

--------(--)


森のカフェ&レストラン Dude

2009-08-16(Sun)
広島の県北で、北広島町の山の中に素敵なカフェがあるんですよ♪

ちぃちゃんが、ネットでいろいろと探してくれるので、助かります(^v^)
今回のお勧めのお店は、『森のカフェ&レストランDude』です♪
しか~し、助さんのナビに載っていないんですよ(T_T)
道が無いんです。。。

何とかなるかぁ~
ってことで、離合不可能な農道を走りました!

しばらくクルマを走らせると、目の前にヨットが現れるんです\(◎o◎)/
01ヨット
このヨットを左に曲がると、お店が現れるんですよ(*^。^*)
看板

02駐車場
クルマを止めて、しばらく森林浴を楽しみました♪

森の気温は、20度だったんですよ♪
標高450mで、雨も降っていたので、とっても涼しくて気持良かったですよ~
我々が到着して時には、雨は止んでいました。
03dude01.jpg 04看板02
四季折々のお花を眺めながらお店へと進みます!
この辺りは、広島でも豪雪地帯で12月から2月までは、お休みになるんですよ(T_T)
(助さんちも、冬は雪が積もります・・・)

お店は、ログハウス調で素敵な作りですよ~
05dude02.jpg
看板犬の「ラブラドールのマックくん」がお出迎えしてくれるんですよ♪
06マック
お店の入口には、看板鳥(九官鳥のキューちゃん)が居て、いろいろと話しかけてくれるんです♪

ちぃちゃんなんて、キューちゃんに「君は可愛いね~♪」って言われて、有頂天になっていました!
「助さん、このお店サイコ~」って言っていました。
まだ、何も食べたり飲んだりしていないのに・・・


そうそう、もちろんお外のテラス席であれば、ワンちゃんOKなんですよ(*^^)v
森林浴を楽しみながらのランチ&ティータイムは、身体も心も癒されますよ~
07キャン


残念ですが、わん茶房'Sでのランチでお腹が一杯だったので、今回は、お茶だけして帰りました。
助さんが、頼んだメニューは、暖かいショコラケーキと紅茶です(^v^)
08ケーキ 09紅茶
ここのシェフさんは、どちらかの大使館で料理長をしていたとか。。。 (ウワサ?)

このショコラケーキが暖か冷たい不思議な味で、ウマウマでした!!

紅茶は、良い香りをしていました♪
紅茶の横にあるジャムは何だ~??

一杯目は、ストレートで、香り、を楽しみながら頂きましょう~♪
二杯目は、少し、渋くなっているので、このジャムを入れて頂きましょう~♪
とっても憎い、演出ですね~(*^。^*)


今回は、お料理を頂いていないのですが、いろいろとチェックしていると、
お料理は、超ウマウマのようですね~(^v^)

パスタはもちろん、下のマキで、パンも焼いているようですが、即完売しちゃうそうです(T_T)

通常は、お客さんが一杯で、30分位の待ち時間が通常のようですが、昨日は、お盆休みと重なったいたせいか、お客さんも少なく、のんびりとした時間を過ごすことが出来て、ラッキーでした。


よ~し、次回は、ランチを食べに行って来ますね(*^^)v
レポートをお楽しみにしていて下さいね♪

あっ、そうだ、ワニさんを誘お~っと(^◇^)
ボギーくんとララちゃんも一緒にエンジョイできたら良いですね~



実は、こういった感じのお店を、もう一件探しているんです! (秘密)
ちぃちゃんは、すでに行ったことがあるのですが、写真を撮っていないんですよ~(>_<)
とっても素敵なカフェだったようですよ(*^^)v

この店も、広島県北なんですよ!
県北バンザ~イ \(^o^)/


行くチャンスがあれば、レポートしてきますね(*^^)v
スポンサーサイト


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちいちゃん&助さんへ
ワー、素敵です♪
隠れ家的にあるカフェのようですね。
九官鳥のキューちゃんの褒め言葉、嬉しいね。
そんな風に喜んでるちーちゃん、可愛いです♪

ワニさん早く帰って来て、また一緒にレポートして下さいね。
渋滞に巻き込まれていないかな?

ミルパパママさんへ

ココは素敵な田舎村ですよ~

人は居ないし、道は狭しで、こんなとこにカフェなんてあるのお~って感じです。
しかし、週末になると多くのリピーターで賑わうようですよ(*^^)v

今度、キューちゃんのレポートも忘れずにしてきますね!

ワニさん、無事に帰ってこれたかなぁ~

No title

真夏に20度とは涼しそうで羨ましいですぅ
神戸は毎日30度以上で
お昼遊ぶのは辛いです。。。

ログハウスのカフェって落ち着きますよね♪
それに褒め上手なキューちゃんに会ってみたいです♪
私も褒めてくれると嬉しいなv-411


No title

こんにちは~♪
無事に帰ってきましたv-410

ちいちゃんはホントいろんなところを見つけてくるよなぁ。。
またお昼食べに連れて行ってくださいね♪

九官鳥のキューちゃん、、ちいちゃんが可愛いからホントのこと言ったまでだよね~v-411

レイン&キラのママさんへ

この日は、雨も降っていたので山の温度は低かったんですよ!
凄く過ごしやすかったですよ。

今日の広島は暑かったですね~
今日からリハビリを兼ねての仕事だったのですが、休み明けは、めちゃくちゃ忙しくって倒れそうでした(>_<)

休みには、癒しを求めて再訪したいですね~

旨い事言うキューちゃんですよね~
今度、ビデオ撮ってきますね(*^^)v

ワニさんへ

ワニさん、お帰りなさ~い♪
素敵なお店を探しときましたよ(*^^)v

広島北ICを降りて、30分走ったところにあるお店なんですよ。
先にランチが良いかもしれませんね~
人気店で、込み合うとワン達が可愛そうなので、11時開店と同時にランチをして、「豊平どんぐり村」で、ワン達を爆走させましょう!

九官鳥を見たのは、久し振りでした。
また会いたいです(^^♪

助さんとちぃちゃんへ

ちぃちゃん、九官鳥の歓迎に
かなりテンションが上がったみたいね(^m^ )クスッ
女性は褒め殺しに弱いってね 

そっか、ここではさすがの助さんもお料理ははいらなかったんだ。
また次のレポート楽しみにしてます。
お店も凄くいい感じですね~
空気もおいしそう
気温が20度って避暑地ですね。
キャンちゃん寒かったの?
毛布かぶってるよ。

桃のママさんへ

そうなんですよ!
ちぃちゃんは、褒められて伸びるタイプなんです♪
すぐに木の上に登っちゃいますよ(*^^)v

ランチは、次回、ワニさんと一緒に行ってレポートしますね!
広島県北で、山と山の合間にあるお店で、お天気も曇り時々雨だったせいもあり、少し寒かったですね!
ちぃちゃんは、毛布をかぶってましたが、助さん的にはちょうど良かったですよ(^^♪
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
