スポンサーサイト

--------(--)


蒜山でプチオフ♪

2009-08-30(Sun)
昨日の広島は、31℃まで気温が上がっていました(^^ゞ
まだまだ、残暑ですね~  暑ち~ぃ!!

涼しい避暑地ってことで、今回も県北を目指しました!
今回は、広島ではなく、岡山の県北地、蒜山高原を目指しちゃいました(*^^)v

何と!
クルマの温度計は、20度を指していたんですよ!!
風が吹くと、寒かったです。。。

蒜山高原で、最初にお邪魔したのが、「Nadia」さんです。
お店
デッキ席では、ワンちゃんと一緒に食事が出来るんですよ!
途中で、雨が降り出したので、ワン達はクルマでお留守番になりました(T_T)


ココでは、助さんが大好きなサイコロステーキを店内で頂きました(^◇^)
お肉1 お肉2
蒜山産のジャージー牛を使ったステーキです。
お野菜とのバランスがとっても良かったです。
ジューって音を奏でながら、目の前に置かれた時は、写真を撮るのを忘れるところでした(^^ゞ
もちろん、助さんは、大盛りご飯でしたが、なにか・・・!


デッキ席で、ワン達の写真を撮りました♪
ララ ボギー キャンディ
ショコラの写真は、撮り忘れていました(>_<)


ランチを楽しんだ後は、蒜山のドックカフェ「レオン」さんに移動しました!
ココを見つけたのは、ちぃちゃんで、クルマで通過した一瞬の間に、
ドックカフェってロゴを見逃さなかったんです!

ログハウス調の店内では、ワン達もリラ~ックス出来たようです♪
01ボギー 02ショコラ 03ララ
あれ~っ、キャンディの写真が無いぞ~(>_<)

ココでのお勧めは、ジャージー牛乳のジュースと手作りプリンです♪
05ジュース

06プリン
プリンは、ちぃちゃんだけが食べました(ーー;)
助さんのプリンも注文してくれているものと、思っていましたが・・・

ワン達は、良い子していたので、ちぃちゃんからの「おやつ」のプレゼントで~す♪
04おやつ
「ちぃちゃん特製お芋さん」で~す!
タッパーのお芋さんは、完食となり、次なる目的地へと出発しました(^v^)


蒜山ハーブガーデン」さんへ到着しました!
01クルマ
丘を利用した敷地で、約250種のハーブを植えたハーブガーデンなんですよ。
癒しの香りが我々を迎えてくれました(^^♪

お天気が良ければ、蒜山三座が一望できる絶好のロケーションなんですが・・・
06景色
この日は、残念でしたが、必ずリベンジしますね!

レストランでは、パスタ料理が食べられるようです♪
デッキ席では、ワン達と一緒にランチが楽しむことが出来るようですよ♪
02お店 03ハーブアイス
さすがの助さんも、お腹は一杯でしたが、「ラベンダーソフト」を食べちゃいました!
このソフトが、ウマウマなんですよ♪
鼻からハーブの香りがフワ~っと出てくるような、感じを体感できます。
ベースは、ジャージー牛乳なので、濃厚でしたよ(*^^)v


ボギーくんは、顔バリをして、とっても良い感じになりましたね~
オメメがクリクリ&ウルウルで、超可愛いです。
04ボギー 05キャン
キャンディもハーブの香りは大好きだったようですよ♪
キャンディ:「とっても良い香りでちゅね~」って言っていましたよ(*^。^*)


いや~、涼しい避暑地でマッタリ過ごすことが出来ました!
1週間の疲れがぶっ飛びましたね~

ワニさん、いつも突然お誘いをして、ごめんなさいねm(__)m
って、また誘いますね(*^^)v


次回は、「大山ペンション一泊お泊まりプラン」を計画している助さんです!
スポンサーサイト


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちいちゃん&助さんへ
ランチも美味しそうですが、とっても気持ちの良い所ですね(☆∩艸∩)
美味しいものの食べすぎでショコラちゃんやキャンディちゃんの
写真を撮り忘れちゃったんだ(笑
しかしちいちゃんの眼力には負けちゃうよね(笑
でもお陰でいつも良い所に行けちゃいますね(☆∩艸∩)ウフフ
蒜山ハーブガーデン、天気が今一つだったけど、またリベンジして下さいね(*´∀`*)
楽しい1日で良かったね(*´∀`*)

No title

晴れてたら絶対綺麗でしたね
写真の撮りがいのある場所がいっぱいありそうないい所ですね♪
雨は残念でしたがランチもラベンダーソフトも美味しそう~
次はペンション一泊ですか
いいなぁ~
ショコラ君もキャンディ君もいろんな所に連れて行ってもらえて幸せだねv-410

No title

「大山ペンション一泊お泊まりプラン」ですね!!
了解v-410
しかし大山だと雪が降ってくる前じゃないとまずいです。
スタッドレスタイヤを持ってないんですよv-276v-448
10月中くらいだったら大丈夫かなv-426

ミルパパママさんへ

気持ち良かったですよ♪
気温が5℃違うと、涼しいですよ~
この日は雨が降ったので、さらに気温が下がっていました。

写真は撮ったつもりになっていたのですが、意識しないとダメですね(>_<)

ちぃちゃんはいろんな所を調べてくれるので、助さんとワニさんは、ただ付いて行くだけです(^^ゞ

ですね~
お天気の良い日にリベンジしてきますね(*^^)v

レイン&キラのママさんへ

晴れたら凄く綺麗だって言っていました!
残念でしたが、再訪という目標が出来たので良かったかも!
ランチは、旨かったですよ!
野菜とのコラボがちょうど良かったです。
ラベンダーソフトは上品なお味でした♪
お口の中で、ほのかにハーブの感覚が感じられて旨かったですよ!

そうなんですよ!
リベンジを兼ねて、1泊で行っちゃおうかなぁ~
って思っています(*^^)v

助さんファミリーの一員になったのが運の付きかもしれませんね!
休みに日はじっとしていません(>_<)

ワニさんへ

大山には、ワンちゃんと泊まれるペンションがあるようですよ!
ちぃちゃんがひそかに情報収集を進めています(*^^)v

助さん号もスタッドレスは無いです(>_<)
雪が降ると前に行きましょう!

紅葉の季節とマッチすれば良いのですが!

さっき、ちぃちゃんが物凄い調べとこって言っていました!
期待して待つことにしましょう(*^。^*)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
