スポンサーサイト

--------(--)


瀬戸内海を眺めながらのランチタイム♪

2009-08-31(Mon)
蒜山高原を楽しんだ次の日も、家でじ~っとすることなく、お出かけです!

ちぃちゃんのワンちゃんと一緒に食事が出来るレストラン情報をもとに山口県にお出かけしました。
家を出て、山陽自動車道に乗って、まずは、宮島SAで小休止しました。

ショコラとキャンディを公園で爆走させました!
ボールとディスクで一緒に遊んだんですよ♪
様子はビデオに撮りましたので、お時間のある方は、ご覧ください(*^^)v


しっかり遊んで、クルマを走らせること1時間チョイで、目的地到着です。
今回、お邪魔したのは、山口県上関ってところにある「瀬里家」さんです。
01助さん号 02目の前は瀬戸内海03
瀬戸内海が一望できる、素敵なデッキ席なんですよ♪

お天気は良かったのですが、四国まで見えなかったのは残念でした(>_<)
03目の前は瀬戸内海02 04目の前は瀬戸内海04
ショコラも、必死に瀬戸内海を見ようと頑張っています!

早速ですが、お料理の写真をアップしますね♪
助さんがチョイスした、ハンバーグランチで~す(^◇^)
05オレンジジュース 06カボチャの冷製スープ
100%のみかんジュースとカボチャの冷製スープです♪

そしてメインの手造りハンバーグです♪
07ハンバーグ 08ハンバーグ肉汁
パカッと割ると、中から肉汁がドバ~ッと出てきました(*^^)v
言うまでもなく、超ウマウマでした♪

ちぃちゃんがチョイスしたのは
本日の日替わりランチです。
瀬戸内海で取れた、海の幸を使ったお料理です♪
09日替わりランチ01 10日替わりランチ02
あじの塩焼きは、ホクホクして、これまた超ウマウマでしたが、
写真を撮る前に、すでに食べちゃってます(>_<)
食べさしの写真ですみませんm(__)m

海を眺めながらのランチは最高でした♪
11目の前は瀬戸内海01
鳥の鳴き声や、蝉の鳴き声を聞きながら、夏を体感しながらのランチは良いですよ~(^^♪

ショコラとキャンディも机の下で、吠えることなく良い子してくれたいました(*^^)v
12ショコ 13キャン
県北と違って、気温が29℃あったので、少し暑かったですが、夏って感じで、これはこれで楽しめました!

デッキ席が、お店の出入り口の所なので、お客さんが出てくるたびに、ショコラとキャンディは、
可愛い~って感じで、アイドル並に写真撮影をしてもらっていました♪
綺麗なお姉さんだと、ショコラもキャンディも積極的にアピールしているのですが・・・
お客さん01 お客さん02
そうでない場合は、大あくびです・・・・
これって、助さんに似ちゃったのでしょうか・・・(T_T)
助さん:「ショコラ、少しは気を使えよな! たのむで~!!」


お腹が一杯になった助さんファミリーは、近くの公園へ移動しました!

しばらく、上関を探検することにしました(*^^)v


つづく。。。
スポンサーサイト


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

上関にこんな素敵な所があったんですね!
全然知りませんでした~
宮島SA、めちゃくちゃ楽しそうに
遊んでますね♪
ショコラ君とキャンディ君笑顔を見てるだけで
癒されます~

アプリポワゼさんでのおやつタイムの
動画見させていただきました~
いつの間に撮ってらっしゃったんですか?
全く気付きませんでした!
タイトルに、音楽付きですごいですね!
プロ顔負けですね~☆

No title

山口、広島、行きたい所が一杯です!

>そうでない場合は、大あくびです
分かりますよ~犬の気持ち~
と、助さんの気持ち^^

No title

ちいちゃん&助さんへ
今度は山口県に行かれたのですね。
スゴイ~。
ハンバーグも肉汁が出て美味しそうですね(*´∀`*)
やっぱりご飯は大盛りですか?(笑
ちいちゃん選択のお魚も美味しそうですね。
景色もきれいだし、いい所だわ。
アレレ、ショコラちゃんあくびして、そう言えば私に会った時もあくびしてたかも(笑

宮島サービスエリアが良い所だって前から聞いてますが、
本当に良い所ですね(*´∀`*)
ショコラちゃんは本当に優しい子ですね。
キャンディちゃんにちゃんと譲ってあげて・・・。

ちぃちゃんと助さんへ

連日のお出かけ、行楽の秋突入ね
下関の反対にあるのかな?
助さんお肉連日チョイスしてる~~~笑
お料理対決で言えば、ここは海の幸がおいしそうですね
刺身で一杯、塩焼きで一杯
ご飯がすすみそうv-410
海風を受けながら気持ち良さそうね。

hiro_さんへ

あったんですよ♪
最初はどうかなぁ~って思いつつチャレンジしたのですが良かったですよ(*^^)v
宮島SAは素敵なお散歩場ですね!

おやつタイムのビデオを見て頂けました!
記念に残るでしょ~
みんな素直で良い子ばかりですね♪

ビデオ編集はだいぶ上達してきました。
がんばりますね(*^^)v

園長さんへ

山口、広島へ是非お越し下さい♪
広島は今一ですが、山口は素敵なところが多いと思います。

やっぱりわかります~
ショコラは素直に育っちゃったようですね(>_<)
助さんと同じですね(*^^)v

ミルパパママさんへ

今度は西に向かいました!
山口にも素敵なところが多いんですよ。
この手作りハンバーグにはビックリしました!

えっ、ご飯。。。
もちろん大盛りです(*^^)v
お店の方に聞いてみると、足らないようでしたらお変わり出来ますよって朗報もゲットしました(*^。^*)

ちぃちゃんの鯛とヒラメのお刺身も美味しかったですよ♪
なぜ助さんが知っているのかって・・・
ちぃちゃんにお願いして一口もらいました!(^^)!

また~
ミルママさんを見てあくびなんかするわけがないじゃないですか(^^ゞ

宮島SAが近くで良かったです。
ショコラもキャンディもお気に入りなんですよ(*^^)v

桃のママさんへ

家でじっと出来ない性格なんですよ!
ストレスや疲れを癒すためには、お出かけが一番なんですよ♪

上関ってところは、岩国の西で、瀬戸内海にある島なんです。
どっちもウマウマでしたよ♪
お刺身は歯ごたえがありましたよ。
ご飯はお替わりまで進んじゃいますよ(^^♪
浜風は気持ち良いですよね~

また、穴場レストランを探してレポートしますね(*^^)v
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
