スポンサーサイト

--------(--)


大山旅行 Vol.3

2009-10-09(Fri)
いや~
めちゃくちゃ遊びまくっていますね~
次なる目的地は「みるくの里」だったんですが、イベントを行っており、駐車場は大渋滞で入れませんでした(>_<)

こりゃ~ダメじゃ~ってことで、次なる目的地「枡水高原」を目指しました♪

大山の真下にある高原で、ロープウエイで標高900mまで登れることができるんですよ(*^^)v
ショコラもキャンディも一緒にリフトに乗って登っちゃいました♪
02-3人03 03展望
ココからの景色は絶景でした!
日本海が見えるんですよ♪
風も気持ち良くって、ココでもショコラとキャンディは大冒険をしていました。

リフトで下まで降りると、そこは壮大な高原で、綺麗なコスモスが咲いていました♪
高原を見ると、ショコラとキャンディは黙っていません!
超爆走タイムの始まりです(*^^)v
04ショコラ 05キャンディ
見ているだけで、こちらも心が躍りますね~(^v^)

ココでも大山をバックに記念撮影です! パシッ♪
06-3人01

あっ、そうそう、山の上でも記念写真を撮っていました(^◇^)
07-3人02 08.jpg
ココ桝水高原でのもう一つの目玉は、「大山バーガー」です♪
携帯電話の写真で写りは悪いのですが、これがウマウマなんですよ!
パンはサクサクで、挟んであるお肉は、ヒレ肉でハンバーグやないんですよ(^◇^)
旨すぎて、助さんは2個だべました(*^^)v

おなかも一杯になり、次なる目的地へと移動です。


大山蒜山パークウエイを駆け抜けて、蒜山を目指しました!
途中の休憩所にクルマを停めて、大山と別れを告げました。。。
01大山

クルマでワインディングを走ること40分で、「鏡ヶ成」へ到着です!
ココにも壮大な広場があり、到着と同時にショコラとキャンディは、クルマの中で大興奮でした!
クルマから出ると、ショコラもキャンディは、爆走していました♪
02キャンショコ02 03キャンショコ03
お天気も良く、気温も低く、とっても過ごしやすい昼下がりでした。

キャンディ、楽しいね~♪
04キャンディ 05キャンショコ01

ショコラは大好きなボール遊びでルンルンです♪
06ショコ02 07ショコ01

何もかも忘れて遊ぶことができました(*^。^*)

鏡ヶ成での楽しい思い出をビデオに撮りましたので、お時間のある方はご覧ください。
ショコラとキャンディを撮ったビデオです。
つまらないですよ~
設定を「HG」にすれば、より鮮明にご覧いただけます。(4:46)

助さん的には、何度見ても幸せだなぁ~つて思えるビデオだと思います(^v^)

超親バカですね!


走りつかれた一行は、最終目的地の蒜山に到着しました!
ココではご当地スイーツW食べることが目的で、今回は、ジャージーソフトクリームとジャージーシュークリーム、プリンドラを食べした♪
09.jpg 10.jpg
疲れた身体に、甘物は、スーッと入ってきますね~
名物だけあって、超ウマウマでしたよ(*^^)v

そろそろ広島に帰る時間が近づいてきました。
最後に全体写真を撮って蒜山ともお別れです。
08蒜山
もちろんココでもショコラとキャンディは駆け抜けていました(^◇^)

駆け足で大山旅行を紹介しましたが、まだまだ秘蔵の写真はあるのですが、この辺でお開きとさせていただきます。

楽しいかった~の一言でしたね♪
皆さんもチャンスがあれば、大山へ行ってみてくださいね♪
素敵なところですよ(^^♪



The END
スポンサーサイト


テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わぁ~素敵なお写真たくさん
ありがとうございます!!
鏡ヶ成もとても素敵ですね♪
こんなに緑が大きな所、見た事ないです!!
キャンディ君とショコラ君が楽しそうに
遊んでいる姿とってもかわいいです!!
本当に何度見ても、にんまりですね~☆

助さんとちぃちゃんへ

だだだ~~~と旅行記拝見
大山って神戸からでもそんなに遠くはないんだけど・・・まだ未体験ゾーン
いつかいってみたいな~って思いました。
自然がいっぱい、ランランも楽しそう
空気がとってもおいしそう
ご当地グルメもこれまたおいちそ~
プリンドラにちょっと興味津々
とってもいい家族旅行でしたねv-410

No title

ちいちゃん&助さんへ
本当に良いですね、大山は・・・。
行きたくなりました。
ビデオもとっても楽しくて、助さんがお気に入りになる気持ちが
判ります(*´∀`*)

ハンバーガー2個も食べたのね(☆∩艸∩)
ソフト、美味しいものも一杯食べれた思い出に残る旅行になりましたね。
一緒のかどうか判らないけど、プリンドラ食べた事があります。
ロールケーキにもプリンが入っているのがあるんだけど、
どら焼きの生地にもプリンは合いますね(☆∩艸∩)

hiro_さんへ

鏡ヶ成はホントに広くて緑の綺麗な素晴らしい場所でした!
助さんが小さいころスキーに行ってスキー板を盗まれた悲しい思い出の場所だったみたいですが、ショコラとキャンディのお陰で楽しい鏡ヶ成になったかなぁと思います!(^^)!
hiroさんも大山楽しんできてくださいね~♪
お写真楽しみにしています(^^)
プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
