
--------(--)


素敵な軽井沢を満喫できましたね~♪

2015-11-09(Mon)
“カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ”さんでは、
プロのカメラマンさんが撮影してくれるんですよ (*^^)v

チェックインを済ませてディナーの前に撮ってもらったんです (*^^)v
01-217IMG_0726.jpg
ちょーど季節柄、ハロウィン仕様になっていたんですよ♪

記念に素敵なお写真を撮ってもらいましたよ (^J^)
02-201IMG_0755.jpg
みんなお疲れだったんですが、頑張ったよね~ (*^^)v
これまた素敵な思い出フォトですね (*^。^*)



ではでは、軽井沢3日目の朝です!
レストランで朝食をいただきました (^J^)
03-301IMG_7222.jpg
さくらちゃんは、「ご飯だよ~早くおいでよ~♪」って言ってくれてます (^◇^)


朝食もワンコと一緒にいただけるのが素敵ですね~ (^_-)-☆
04-302IMG_7226.jpg


お料理はボリューミーで美味しかったですよ ヽ(^o^)丿
04-303IMG_7224.jpg


ワンコ達は、本当に良い子でしたよ (*^^)v
はなちゃんとさくらちゃんのこの微笑みにはノックアウトですね♪
05-304IMG_7227.jpg
可愛いね~ (#^.^#)


朝食の後はドックランへ行きました!
06-305IMG_7231.jpg


昨日の雨で若干湿っていたので、爆走はさせてあげられまでした・・・
07-306ABE_5676.jpg
走ると足がニッカポッカになっちゃうんですよね~ (^_^;)


でもね、カメラマンさんにドックランで記念撮影をしてもらったんですよ (*^^)v
08-216IMG_0938a.jpg
今日は朝から絶好調なぐらいのお天気だした!


すばらくしてロビーでMOMO・美らママさん&パパさんと一緒にお話を楽しんで、
一緒に集合写真を撮らせてもらったんです♪
09-212ABE_5681.jpg

でもね~も~直撃的な太陽さんで、眩しいのなんのって目が開きま千円でした (^◇^)
10-215ABE_5697.jpg

眩しかったね~ (*^。^*)

こうして中国地方では、カリスマなママ&パパさんにお会いできたことが
我々に取りましてはスーパーサプライズでしたね~ (^J^)

も~ね~、ママさんもパパさんも凄く素敵なお方でしたよ (*^^)v


ちゃっちゃとお片付けをして、チェックアウトを完了し、
名残惜しい気持ちで一杯ではありますが、
“カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ”さんを出発しました!



本日は一か所だけになりますが“軽井沢タリアセン”さんへ行きました♪
お天気何て雲一つ無く絶好調的なお天気だったんですよ (*^^)v
11-307IMG_7275.jpg

とっても素敵な公園なんですね~♪
ワンコも一緒にお散歩できるっていうのが、イイですね~ (^J^)
12-308IMG_7277.jpg


入り口で入園料を支払い、お散歩開始ですよ!
13-309ABE_5710.jpg


園内は素敵すぎるぐらい綺麗で、撮影ポイント大杉ですね~ ヽ(^o^)丿
14-208ABE_5786.jpg

歩いては撮る、歩いては撮るの繰り返しでした (^◇^)
15-310ABE_5715.jpg

みんな良い子してますね~♪
16-311ABE_5727.jpg
軽井沢だよ~って何回も言いましたがわかってるかなぁ~ (^J^)


ショコラ、キャンディ、ココア、素敵な旅が出来ましたね~ (*^^)v
17-312ABE_5749.jpg


景色が凄すぎて撮りまくりでしたね~
も~ね~、逆光何て気にしません!
18-313ABE_5767.jpg


暗くったって気にしません!
19-315ABE_5803.jpg


頭が暗くなっても気にしません!
20-316ABE_5809.jpg


風邪が吹いても気にしません!
21-314ABE_5780.jpg


いや~撮ったね~っていうぐらい素敵な思い出写真がテンコ盛り撮れました♪
こ~悔いが残らないぐらい撮りました ヽ(^o^)丿

最後にタリアセンの出口に素敵なモニュメントがあったのでお借りして撮りました!
22-318IMG_7306.jpg
はなちゃん、さくらちゃん、楽しい旅がご一緒出来てとっても楽しかったです♪
ありがとうございました (●^o^●)


ショコラ、キャンディ、ココア、ショコラの10歳のお祝いが軽井沢で出来て良かったね~♪
23-317ABE_5829.jpg
また一緒に楽しい旅をしようね (^_-)-☆


こうして軽井沢とはお別れの時間となりました。。。
ナビを自宅にセットすると・・・
24-319IMG_7316.jpg

もちろん気を付けて帰宅しましたよ♪
最初にこれ見た時に心が折れました・・・ (+o+)

行けない距離じゃないなぁって気持ちにもなれたのが良かったかもしれませんね!

何年か先には、また軽井沢を訪れたいですね ヽ(^o^)丿
芸能人が別荘をお買い上げする理由的な物がわかったようなような気がするぐらい、
軽井沢は素晴らしいところでした (*^。^*)

おしまいつす (^J^)

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

雨の軽井沢も素敵なんですね~♪

2015-11-04(Wed)
軽井沢2日目の朝を気持ち良く迎えることが出来ました♪
アップ遅いっすがご了承くださいね m(__)m

いや~
昨晩は、マジでバタンQ太郎でした (^◇^)

“ART HOTEL VILLA 11”さんの朝は、天気予報通り雨でした (^_^;)
01-301_201511041947061fd.jpg
ドックランに出て雨の様子を確認したのですが、
雨の軽井沢もメッチャ素敵ジャマイカ~♪

雨で空気中のホコリが落ちちゃって、空気が美味しい~って感じですかね~ (^^♪


でもって、これまた楽しみにしていたブレックファーストです (^J^)
サラダは超新鮮でコーンスープが濃厚で美味かった~ (*^^)v
02-304IMG_7028.jpg


じゃ~ん♪
腸詰屋さんのハム&ソーセージと浅野屋さんのパンがスペシャルコラボしてるんです!
03-303IMG_7029.jpg
このハム&トーストが極無限大に美味かったです ヽ(^o^)丿

でもって、ホットドックも最高無限大に美味かったです (^_-)-☆
04-302IMG_7030.jpg
最強タッグ的なブレックファーストには、感無量でした (^J^)

恐るべし、腸詰屋さんですね!



食後はリビングで休憩しながら撮影タイムです (*^^)v
05-306IMG_7043.jpg
ショコラは、はなちゃんとさくらちゃんに囲まれて少し緊張してますね (^J^)

はなちゃん、さくらちゃん、いつも遊んでくれて、ありがとうね♪
06-307IMG_7041.jpg

兄妹写真です!
07-308IMG_7039.jpg
センターはショコラくんですよ (^◇^)

我が家のオチビ~ズです♪
08-305IMG_7044.jpg


みんなで一緒にギューギュー写真も撮りましたよ (*^^)v
09-309IMG_7057.jpg


VILLA 11さんのサービスカウンター前でも記念写真を撮らせてもらいました (#^.^#)
10-311IMG_7085.jpg


ロビーの赤い椅子の上でも、miiちゃんのカラーとリードを装着して、
リードはナイアガラの滝状態にして撮りました (*^^)v
11-310IMG_7079.jpg

こうして名残惜しい気持ちを胸にチェックアウトして、
2日目のお出掛けがスタートしたんです (^^♪


午前中は雨予報だったので、この時間を利用して、お買い物へ行きました!
場所は“TSURUYA”さんです (^J^)
12-312IMG_7095.jpg


とっても素敵なお店でしたよ♪
13-313IMG_7090.jpg


入って目に入ったのが“mikado coffee”さんの「モカソフト」です♪
14-314IMG_7091.jpg


も~ね~即買っちゃいました ヽ(^o^)丿
15-315IMG_7092.jpg
濃厚でモカの味が素晴らしいソフトクリームだったんですよ♪


この後は、リンゴジャムだのジュースだのいろいろと大人買いしたんです (^◇^)
お土産なんかも沢山買い込んだんですよ (^0_0^)


お昼からは雨も上がり、ランチをいただきに予約していた“Magicamente Bivacco”さんへ
お邪魔させていただきました (^_-)-☆
17-317IMG_7099.jpg


そうそう、軽井沢の旅を楽しく演出してくれた、どこでもノアくんです (*^^)v
16-316IMG_7097.jpg
凄く助かりましたね~♪


でもって“Magicamente Bivacco”さんでは、ワンちゃんと一緒にランチが楽しめるんです♪
18-318IMG_7102.jpg

外の風景を眺めながらのランチなんですが、景色が軽井沢って感じられることが
とっても幸せ感MAXでした ヽ(^o^)丿
19-319IMG_7100.jpg


ランチはイタリアンなんですが、こだわりのお料理で美味かったですね~♪
もちろんお料理の名前は覚えていま千円です (^_^;)

スープにパンです!
20-320IMG_7103.jpg
見りゃ~わかりますよね~ (~o~)


太目なパスタときのこの入っているパスタです♪
21-321IMG_7104.jpg 22-322IMG_7105.jpg

見りゃ~わかるっつーの!


デザートのアイスが極ウマだったんです♪
23-323IMG_7106.jpg

食感がモチモチしていて、ヨーグルト的なアイスだったんですよ ヽ(^o^)丿


素敵なランチタイムを楽しんだ後は、お店の前で記念写真撮りを楽しみました (^^♪
24-324ABE_5567.jpg

雨上がりのレストランのデッキも軽井沢ならではって感じで絵になりますね~ (*^^)v
25-325ABE_5583.jpg

兄妹仲良し写真を軽井沢で撮っているんだ~って思うだけで、嬉しいですね~♪
26-326ABE_5588.jpg



お腹一杯になると運動を取り入れないとね~ってことで「白糸の瀧」へと向かいました (^J^)
27-327IMG_7119.jpg


若干ではありますが、ところどこと紅葉してましたね~ (*^^)v
28-328ABE_5596.jpg
道は前でビチャビチャだったので、カートで移動しました!


お~流れちょうるじゃ~ありませんか ヽ(^o^)丿
29-332IMG_7145.jpg

あれ・・・
山から染み出てるように見えるのですが、マジ~って思いながら更に上をめざしました!


やっぱり染み出てますね~
こんな滝は見た事ナッシングです (^◇^)
凄いですね~ってことで、その白糸の瀧の前で記念写真を撮りました ヽ(^o^)丿
30-205ABE_5609.jpg


全員で撮ったんですが、滝の流れる音が大きくって、はなちゃんとさくらちゃんは
怖くて落ち着かなかったんです・・・ 怖かったよね~ (^_^;)
31-329ABE_5604.jpg


場所を変えてカートの乗った状態でも撮りましたよ (*^^)v
32-331IMG_7139.jpg


これは、まさに記念になりましたね~ (^^♪
33-330ABE_5642.jpg
白糸の瀧と紅葉のコラボは素敵でしたね~ (^_-)-☆


ランチを食べて運動して小腹が空いたら小休止しないとね~ってことで訪れたのが、
“天空カフェ・アウラ”さんです♪

山をズンズン登って行って、こんなところにカフェなんて有るんかなぁ~って
不安に思いながら登って行ったんです (^_^;)

途中から看板らしきものが目に入ると若干安心して進むことが出来たんです!


で、到着して軽井沢方面を見て見ると・・・
34-333ABE_5646.jpg

で~れ~綺麗ジャマイカ ヽ(^o^)丿
何じゃこりゃ~ (^◇^)
午前中の雨でホコリが全て洗い流られたお陰で絶景を堪能することができました ヽ(^o^)丿


この素晴らしい景色にワンコ達も大興奮でした♪
素晴らしい景色を堪能するワンコ達っす ヽ(^o^)丿
35-207IMG_7155.jpg

みんな可愛いね~ (^^♪



お店の方に案内していただいた席が、これまた素晴らしく開放的なデッキ席でした!
36-206ABE_5671.jpg


大自然の中でいただくコーヒーは間違いなく美味いです (*^^)v
素敵な一時をマッタリ過ごすことが出来ました♪
37-336IMG_7159.jpg
晴れたらこのカフェには絶対行かないとダメよ~ダメダメ♪
ってこの芸人元気かなぁ~ (+o+)


撤収前に、全員でアウラさんをバックに記念写真を撮りました (^J^)
38-334ABE_5653.jpg

これで2日目のお出かけは終了っす (*^^)v




でもって今夜のお宿へと向かいました (*^。^*)

2日目のお宿は、“カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ”さんです♪
チェックインを済ませて、早速ウエルカム記念写真を撮りました (^J^)
39-405IMG_7167.jpg


お部屋は2階になりまして、この階段を上がってお部屋へと行くんです♪
40-402IMG_7164.jpg


お部屋が素敵なんですよ~ (^_-)-☆
41-401IMG_7160.jpg

レンジが付いているのでワンちゃんのご飯なんかも温め出来ちゃいますね (*^^)v
42-403IMG_7161.jpg


ちゃっちゃと荷物を置いて、しばらくマッタリしてからディナーのお時間になりました (^^♪

ディナーは、ホテル内のレストランでいただきますよ (*^^)v
43-404IMG_7165.jpg
も~高級フレンチレストランって空間が素敵でした (#^.^#)


モチのロンでワンちゃんと一緒にいただけるんですよ ヽ(^o^)丿
44-406IMG_7175.jpg

最初のビールをグビ~っといただいた時が祝福の時ですよね~ (^_-)-☆
45-513IMG_7180.jpg


で、ココが凄いんです (^v^)
はい、ワンちゃん達のディナーです (^J^)
46-408IMG_7176.jpg
メニューが凄いでしょ~♪

ではでは、最初にワンちゃん達のお料理を紹介しちゃいますね!

オードブルです♪
47-511IMG_7182.jpg

スープです♪
48-508IMG_7187.jpg

お魚料理です♪
49-506IMG_7191.jpg

メインです♪
50-503IMG_7195.jpg

ドルチェです♪
51-502IMG_7197.jpg

も~半端ないぐらいのお料理でしょ~ ヽ(^o^)丿
食付きも半端ないぐらいでした (^◇^)
ワンコ達も高級フレンチがいただけて良かったですね~ (^J^)


ではでは、人間のディナーですです (^^♪
52-407IMG_7178.jpg

も~ね~美味かったわ~ ヽ(^o^)丿

スープです♪
53-512IMG_7181.jpg

冷製オードブルです♪
55-510IMG_7183.jpg

温製オードブルです♪
56-509IMG_7186.jpg

パスタです♪
57-507IMG_7190.jpg

メインです♪
58-504IMG_7194.jpg
このお肉は残念でした・・・
硬いの硬くないのって、歯が折れそうなお肉だったんです (>_<)

ドルチェです♪
59-501IMG_7196.jpg

パンなんて食べ放題なんですよ♪
54-505IMG_7192.jpg
丸貧な助さんちは、食べにゃ損っていうぐらい食べますた (^_^;)


ディナーを楽しくいただいた後で、サプライズ的で、まるで運命的な出会いがありました ヽ(^o^)丿

なんと・・・ 憧れの・・・
MOMO・美らママさん&パパさんにお会いできたんです (●^o^●)
hiroさんとちぃちゃんは大興奮してたんです (^◇^)

そんでもって一緒にワンコのお写真を撮らせてもらっちゃいました♪
60-409IMG_7214.jpg
これは記念になりましたね~ (^^♪


お部屋に帰り、疲れを癒すべくお風呂に入りました!

これまた素敵なお風呂で旅の疲れが癒されますね~ (#^.^#)
61-601IMG_7217.jpg

露天風呂に浸かって天を見上げると自然と気持ちも落ち着き、
リラ~ックスすることが出来ました (*^^)v
62-602IMG_7219.jpg

お部屋に帰ってベットに転がると、まさに意識不明になっちゃって、
2日目の旅を無事に終演することが出来ました (*^。^*)


次回は、いよいよラスト3日目になるのですが、写真の整理を早急にしなくちゃ~
ダメっすね~ (^_^;)

3日目は、さらば軽井沢って感じで辛いんですが、しばしお待ちくださいね (^_-)-☆

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

念願の軽井沢は遠いようで遠かった♪

2015-10-24(Sat)
つっ、ついにこの日がやって来ました!
半年前から構想を練りに練っていた軽井沢への旅です♪

も~ね~この日を楽しみにしていたんです (#^.^#)

お友達の重ちゃんとhiroさん、さくらちゃん、はなちゃんと満喫してきちゃいあmした (^^♪

その旅の思い出をアップして行きますね!


10月9日(金)22時に広島を出発!
なんじゃかんじゃしながら10月10日8時に「小諸IC」落下しました!
01-325IMG_6922.jpg

広島からだと土日の割引が効いて¥11,060-ですた (@_@;)
02-326IMG_6924.jpg

さっ、いよいよ長野県の軽井沢ってところまで、800kmほど走って来ちゃいましたね~ (^◇^)


最初に訪れたのが“雲場池”なんです!
クルマを駐車してテクテクとお散歩しながら目的地を目指すのですが、
それまでの道中が素敵なんですよね~♪
03-213ABE_5220.jpg
やっぱ軽井沢なんですよね~ (^_-)-☆
見る景色が全然違って見えちゃうんです (^◇^)


お~っ!
出ました ヽ(^o^)丿
ほんのりと紅葉も始まっていて、朝陽を浴びた雲場池は神秘的でした♪
池に写り込んだ紅葉がとっても素敵でしたよ (*^^)v
04-301ABE_5221.jpg


早速ウエルカム写真を撮っちゃいました!
これから素敵な旅の始まりを予感させてくれる雲場池の雰囲気がたまりませんでした♪
05-200ABE_5228.jpg


も~記念にワンちゃんの写真を撮っとかなや~損のように撮りまくりました (^◇^)

ショコラです!
06-302ABE_5254.jpg

キャンディです!
07-303ABE_5238.jpg

ココアです!
08-304ABE_5252.jpg



雲場池の外周を散策して、次なる目的地へと移動です!


はい、“ハルニレテラス”へ来ました (^^♪
軽井沢では大人気スポットの一つで多くの人で賑わっているとこでしたよ♪
日頃の行いが良いのか、ギリギリですんなりと駐車場にクルマを停めることが出来ちゃいました (*^^)v

でもって看板の前で、「来たぞ~♪」写真を撮りました (*^。^*)
09-1-308ABE_5323.jpg

とにかく写真は撮りまくりましたね~♪
10-201ABE_5334.jpg


ハルニレテラスの中を散策しては、「ココえ~じゃん♪」って撮っては進みの繰り返しです (^◇^)
11-305ABE_5262.jpg


ショコラ、キャンデイ、ココアもこうして見ると、軽井沢に広島から来ちゃったんだなぁ~って
ヒシヒシと実感刺されちゃいますね~♪
12-203ABE_5280.jpg


も~ね~、素敵な撮影ポイントが有りすぎちゃって、楽しくて嬉しくて盛り上がりました ヽ(^o^)丿
13-306ABE_5285.jpg


ショコラもキャンディもココアも素敵な思い出写真がたくさん撮れて感無量です!
14-307ABE_5294.jpg


「ねっ、キャンちゃん、楽しかったね♪ また来たいね♪」
15-101ABE_5299.jpg


朝から歩きっぱなしだったので、“MARUYAMA COFFE”さんで小休止しました!

ここでも一杯のコーヒーが美味かった~♪

15-325IMG_6936.jpg 16-326IMG_6939.jpg

ロールケーキがこれまたウマウマでした (^^♪


小休止の後は、またまた写真撮りまくりっす !(^^)!
はなちゃん、さくらちゃんと一緒にギューギュー写真も何枚撮ったんだろ~ (^◇^)
17-312ABE_5364.jpg


毎度の事ではありますが、最近はギャラリーなんて全く気にならなくなりました!
「撮らせてもらって良いですか!」って言われると、嬉し~ですね (^_-)-☆
18-310ABE_5353.jpg 19-309ABE_5339.jpg

ショコラ、キャンディ、ココア、良く頑張りましね (*^^)v
20-311ABE_5358.jpg



はい、次なる目的地へと移動ですよ~♪
“万平ホテル”さんです。
マジッすか~って心から感動するような素敵なホテルです。
21-313ABE_5376.jpg 22-317ABE_5432.jpg


このホテルのデッキ席では、ワンコと一緒にお食事が出来るんですよ!

人気のスポットなので、少しぐらい待ちになっちゃうかなぁ~って思っていたのですが、
これまたスムーズに席に座れて運が良いジャマイカ ヽ(^o^)丿
23-202ABE_5416.jpg

ランチは軽~く、ホットサンドをいただきました♪
24-316ABE_5405.jpg
このホットサンドが美味かった~ (^_-)-☆


でね、このロイヤルミルクティーなんですが・・・
25-214ABE_5407.jpg

ジョンレノンが愛したロイヤルミルクティーなんですが、
レシピはジョンがホテルのシェフに伝授したんだって (^J^)

これがまた極ウマでしたよ (#^.^#)


も~ね~素敵すぎです ヽ(^o^)丿
26-314ABE_5388.jpg

スナップ写真もバンバン撮りました (*^^)v
27-315ABE_5404.jpg



ランチの後は、軽井沢ハッピーバレーへとお散歩へ行きました。

万平ホテルの裏側の静かな別荘地内に苔蒸した石畳の小道があるんです!
迷路のような小路でなかなかこの場所に辿り着けなかったのです。。。

ようやく石畳の小道に辿り着いた時には、全員感動して言葉になりませんでした ヽ(^o^)丿

この場所に行ってみたい方の為に参考にアドレスアップしときますね!
※:地図もありますよ!


でもって、見て見て~~♪
28-204ABE_5443.jpg

この石畳のところでワンコ達の写真が撮りたかったんです ヽ(^o^)丿

も~ね~、願いが叶って超絶うれピ~っす (*^。^*)
29-318ABE_5446.jpg

コケの付いた石垣と石畳、落ち葉が秋の静けさをビンビンと感じさせてくれますね~♪


こんな素敵なロケーションもあるんですよ♪


やっほ~♪ って叫んじゃいたいぐらい素敵な空間でした ヽ(^o^)丿
30-319ABE_5451.jpg 31-320ABE_5454.jpg

軽井沢ハッピーバレーの石畳の小道へは絶対に行くべきですね!
マジでオススメですよ (^_-)-☆



さ~て、まだまだ行っちゃいますよ (^◇^)
広島のテレビでも芸能人が良く散策している様子が放映されている
“旧軽井沢銀座”へ行きました!


ココかぁ~って田舎者丸出しの助さんは感動しまくり千代子でした♪
32-324IMG_6964.jpg


お~お~言いながら記念写真を撮りました (^◇^)
33-209IMG_6971.jpg


お~軽井沢は、トイレも有料なんですね~ (^_^;)
34-211IMG_6979.jpg

マジか~・・・


聖パウロカトリック教会もテレビで見たぞ~♪
って思う前に、はい写真・・・ パチリ!!
35-210IMG_6988.jpg


一日歩いたね~♪

時計を見ると、そろそろ本日のお宿へ行っちゃいますか~って事で、
旧軽井沢銀座を後にしました (^J^)
35-332IMG_6994.jpg



軽井沢の旅、一日目のホテルは“ART HOTEL VILLA 11”さんです。
36-327IMG_7004.jpg 37-328IMG_7003.jpg
メッチャ素敵なホテルです♪


マジで良い感じですね~ (*^^)v
38-329IMG_7001.jpg 39-330IMG_7002.jpg

解放感ありますね~ (^^♪


チックインを済ませてお部屋へ・・・
これまた素敵なお部屋です ヽ(^o^)丿
40-331IMG_6995.jpg

も~ね~、朝が早かったので、若干睡魔が襲って来ちゃいました。。。


ちぃちゃんは元気ですよ!
ショコラ、キャンディ、ココアを一緒にカメラを持ってドックランへ・・・

素敵なドックランなんですよ♪
ショコラも感動してますね~ (^J^)
41-321ABE_5474.jpg

ようやく駆け抜けられましたね~
キャンディ嬉しそうですね~ (^^♪
42-322ABE_5503.jpg

ココアなんて笑ってますね~ 楽しそ~ (^^♪
43-323ABE_5490.jpg

辺りは暗くってましたが、ちぃちゃん上手に写真撮ってますね~ (*^^)v
流石ですね (^_-)-☆


さ~て、仮井沢一日目の締めくくりですよ~ (#^.^#)

ディナーは“ル・シャモイーヴル”さんでフレンチをいただきました♪

なんと!
ワンちゃんと一緒に本格的なフランス料理を堪能出来ちゃうんです ヽ(^o^)丿
44-332IMG_7009.jpg
超感動しちゃって疲れなんて飛んでっちゃいましたね~ (^_-)-☆


次から次へとお料理が登場してくるんです♪
どれもこれも極ウマで、食べる唸る、食べる唸るの繰り返しでした (^◇^)

お料理が登場するたびに、お料理の名前と説明があるのですが・・・

そん時は、「そ~なんですか~♪」 ってうなずいては、食べて美味~い♪ って言ってました!
45-333IMG_7013.jpg 46-334IMG_7016.jpg

でね、お料理アップしますが、名前なんて覚えていま千円 (^_^;)
47-335IMG_7018.jpg 48-336IMG_7019.jpg

お肉なんて柔らかくってタマランかった~♪
49-337IMG_7020.jpg 50-338IMG_7021.jpg

でもね、どれもこれも美味かったことには間違いないですよ (^◇^)
51-339IMG_7022.jpg 52-340IMG_7023.jpg

スイーツなんて食べてドッキリ美味すぎて幸せ感MAXにしてくれちゃいます (^^♪
53-341IMG_7024.jpg 54-342IMG_7025.jpg


こうして軽井沢の一日をみんなで楽しく過ごすことが出来ました (^J^)

こうしてブログを書いていますが、素晴らしい旅だったんだなぁ~って
後からでも感動が蘇って来ますね~ (^v^)


では、2日目の旅は、次回ってことで。。。
これから写真の選別しなきゃね (*^^)v

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

長崎から佐賀を経由して福岡だ~♪

2015-05-01(Fri)
名残惜しい気持ちでハウステンボスを後したご一行は、今日のお宿を目指します!

途中「大村港SA」で小休止をとました。
301_20150501234801509.jpg

26日は一日お天気絶好調で心地の良い風も引いていて、気持ち良かったです♪
302_20150501234800b75.jpg
カラッとしているのがイイですね~ (^J^)


今日のお宿“はるこながい”さんへ到着です ヽ(^o^)丿
231.jpg


到着してウエルカム写真は、素敵な有明海が展望できちゃう屋根上に登り撮りました (*^^)v
232.jpg


ワンコ達はソワソワして落ち着きが全くありません・・・
ショコラもキャンディもココアも“はるこながい”さんのお庭が大好きで、
前回訪れた時のことを覚えているんですね~♪
233.jpg


ショコラとココアは、速攻でボールを追いかけてました!
ハウステンボスであれだけ歩いたのに元気じゃね~ (^◇^)

そうそう、“はるこながい”さんへお泊りリピーターさんは、
我々が初めてなんでしょ~って聞いた時にとっても光栄でした (*^^)v
チャンスがあれば、次回は2泊ぐらいしたいなぁ~って思っています (^J^)


では、ドックランへ戻りますね!
有明港をバックにお日様を一杯浴びて駆け抜ける姿を見ると嬉しいですね~ (^^♪
234.jpg

相変わらずココアがボール取っちゃうんですよね~ (^_^;)
235.jpg
優しいショコラは譲っちゃんです。

ショコラのこの嬉しそうな顔を見るとメッチャにやにやしちゃいますね~♪
236.jpg

ショコラ飛んどるじゃんか ヽ(^o^)丿
237.jpg


助さん、ちぃちゃん、「ありがと~♪」って言ってくれてるみたいです (#^.^#)
238.jpg


キャンディも全開爆走で飛んでますね~♪
239.jpg

“はるこながい”さんへのドックランは走りやすいんでしょうね~ (^J^)
240.jpg


ココアはスヌーピーボールを離しませんね~ (^◇^)
241.jpg

「私が取ってきたよ!」ってこのドヤ顔で駆け抜ける姿が笑えます ヽ(^o^)丿
242.jpg


お部屋にチェックインして、助さんはお風呂をいただき、さっぱりしてから
待ちに待ったディナータイムのお時間となりました (^_-)-☆

前回のお泊りの時に、あまりにも美味しくて超感動したんです!
ではでは、美味しいお料理の写真を一挙に公開しちゃいますね (*^^)v

この小鉢を全てお代わりしたいくらいです♪
243.jpg

プリップリのお刺身が旅の疲れを癒してくれます♪
244.jpg

出ました!
この豚の角煮は前回同様ウマ×ウマです♪
245.jpg

アジの南蛮付けは、お口の中に入れるとホッとします♪
246.jpg

モチモチなお蕎麦の食感がたまりませんでした♪
247.jpg

メバルの煮付けが美味すぎでお代わりしたかったです♪
248.jpg
お魚が新鮮で身が反り返っていて、食べやすく美味しかった~ (^^♪

霜降りお肉をシャブシャブでいただくのですが、お口に入れると無くなります♪
249.jpg

これこれ、お百姓の助さんがいうのもなんなんですが、ご飯がメッチャ美味かったです!
250.jpg
ご飯の炊き方も素晴らしい匠の技を感じ刺されるほどに素晴らしい出来栄えでした♪

最後はさっぱりと林檎とパイナップルのデザートをいただきました♪
251.jpg

食後にご主人さんにお会いしてお礼をお伝えしましたが、
こだわりのある食材を使い、丁寧に仕上げている気持ちがお料理をいただき、
ビンビン伝わってきました (*^。^*)


食後は、旅の疲れもあり、ベットに入ると意識不明になっちゃいました (-_-)zzz



27日の朝の目覚めは絶好調で、日の出と共に目が覚めたので、
お庭へショコラとお散歩にお出掛けしました♪

朝の有明海はとっても神秘的で綺麗でしたね~ (^o^)
252.jpg

ショコラは朝早くに起こされて、まだ眠そうでしたね~ (-_-メ)
253.jpg


健康的な朝を迎えることができました (^J^)
朝食もメッチャ美味しかったです♪
254.jpg

ショコラ、キャンディ、ココアも一緒ですよ (^_-)-☆
255.jpg
みんな良い子してましたよ!
256.jpg


朝食後にお写真撮りを楽しみました♪
257.jpg

有明海をバックに素敵な写真が撮れました (*^^)v
258.jpg
2日目も素晴らしいカラッとしたお天気で素敵な旅を予感させてくれるような青空でした ヽ(^o^)丿


これまた名残惜しい気持ちでチェックアウトして、佐賀県を目指します。
クルマを走らせていると有明海を一望できるビューパーキングがあり、
小休止して写真を撮りました!
259.jpg


佐賀県へは有田焼を観賞しに行ったんですが、有田焼祭りは4月29日~5月5日の間で
開催されるビックイベントでもの凄い人でごった返すので、
ちょっと早めに行ってみました (^J^)


有名なのが「トンバイ掘の裏通り」って小路なんです!
260.jpg

煉瓦で出来ている塀が有名なんだって (^J^)
261.jpg


記念写真を撮りました (*^^)v
262.jpg

有田焼祭り前なので貸切で写真が撮れました (^_-)-☆
263.jpg


陶山神社に参拝しました!
鳥居が有田焼で出来ているのにはビックリしましたね~ (*^^)v
264.jpg

良く見ると狛犬も有田焼で出来てました (@_@;)
265.jpg
素晴らしい出来栄えでしたよ!


実は焼き物好きなんですよね~♪
今回お尋ねしたお店は“貴好人(きこうじん)”さんです!

モデルさんの食器棚に“貴好人”さんの食器が並んでいて、
可愛い~ってことで火が付いちゃった有田焼なんですよ (^J^)
266.jpg

お茶碗、お皿等をガッツリとゲットンしちゃいました (^◇^)

皓洋窯さんの有田焼なんで、若い方の作品なんですが、
次世代を担う新しい有田焼に心ときめいちゃいました (^^♪
267.jpg


有田焼を出発して福岡をめざしました!
目指した先は「海ノ中道海浜公園」です。
クルマをベストポジションに止めることが出来てラッキーでした♪
268.jpg
(だって平日でガラガラだったんだもん!)


公園内をルンルンお散歩しながら目的の地を目指します (^v^)
269.jpg


おっ!
C-1 CUPってグルメフェスティバルが開催されますね~♪
270.jpg


今回はウマウマが目的ではなく、
璃色と白色のネモフィラで表現された広大な花の海を観賞しに行きました♪
271.jpg
約20,000㎡に約200万本のネモフィラが植えられているんだって (@_@;)

メッチャ綺麗でしたよ (*^^)v
青空とネモフィラのコラボって素晴らしいですね~ (^J^)
272.jpg


はい、記念写真撮りまくリーノです (^◇^)
273.jpg

ショコラもキャンディもココアも2日間頑張ったね~♪
素敵なお写真が沢山撮れましたよ (*^^)v


しか~し、かか~しのようにネモフィラ畑の中で、
1ワンづつ撮りましたが、お疲れモードかなぁ~ (^_^;)

ショコラ
274.jpg

キャンディ
275.jpg

ココア
276.jpg


ラストは、兄妹ネモフィラ畑ギューギュー写真を撮りました ヽ(^o^)丿
277.jpg

あっ、ここちょうど空白地だったんですよ!
ネモフィラの上に直接お座りさせてませんのでヨロシクです (^J^)


2015年のGWのスタートは、長崎、佐賀、福岡へお出掛けすることが出来て、
素敵な写真が沢山撮れました。

こうして、記念にブログにアップすることが出来ました (*^。^*)

28日、29日はお仕事なんですが、30日~GW再開なんです。
GW中に家族で楽しいお出かけが沢山出来ると良いなぁ~って思っています ヽ(^o^)丿


助さんが仕事出来るのも家族のお陰なんですよね~♪
休みの日には恩返ししなくっちゃね~ (*^^)v


余談です!
今回の助さん号の走行距離は、976.7kmです。
278.jpg
平均燃費は9.0km/Lって良いじゃないですか!

トータル走行距離も・・・
メッチャ過走行ですね (^◇^)

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

ハウステンボスって何度訪れても素敵だなぁ~♪

2015-04-30(Thu)
4月の26日に長崎までドライブしました!
広島からだと、休憩しながらの~んびり走って5時間で到着しちゃいます (*^^)v
201_20150430213151d52.jpg
ワンコとのんびりお散歩出来るハウステンボスが好きなんですよね~♪
建物が素晴らしいですよね~ (^^♪
ワンコにも凄く優しいところが大好きなんです (^J^)

ハウステンボスの入園口でウエルカム写真を撮りました!
202_20150430213150509.jpg


入園するとマスコットキャラさんがお出迎えしてくれます♪
203_20150430213149d34.jpg
コラボ写真も撮りましたよ (*^^)v


いや~コレコレ♪
204_2015043021314781c.jpg
素晴らしい景色ですよね~ ヽ(^o^)丿


まずはココで一枚!
205_20150430213146f42.jpg

いよいよハウステンボスの世界に入っちゃいま~す♪
206_20150430213145b9a.jpg


風車前では撮らないとね~ (^^♪
207_2015043021301905a.jpg


規模がデカイですよね~ (^◇^)
208_20150430213018716.jpg
風車とのコラボ写真が撮れるのはハウステンボスだけですよね~ (*^^)v


どんどん進んで行きますよ!
楽しいお散歩の始まりです ヽ(^o^)丿
209_201504302130169c9.jpg


振り向くと絶景なんです♪
210_20150430213015fa1.jpg
お天気も最高に良くって心ウキウキです (^J^)


ショコラもキャンディもココアも凄く嬉しそうでしたよ (*^^)v
211_201504302130136a7.jpg


そんでもって絶景写真 (*^。^*)
212_20150430213012cf4.jpg


更に前へ進んで行きます!
213_2015043021272402e.jpg
ショコラもキャンディもココアも楽しそ~♪♪


このデカイ塔がシンボルみたいで素敵ですね~ ヽ(^o^)丿
214_20150430212723e41.jpg


ちょっと進むとビューポイントがあるのでなかなか前に進めませんね~ (^◇^)
215_20150430212722681.jpg


今回もサウザンドサニー号の前で写真が撮れました!
216_20150430212720f76.jpg

でもね、5月10日までなんですよね~・・・
217_20150430212719022.jpg

なんとかギリで撮れて良かった~♪


塔をセンターにして撮りました (*^^)v
218_20150430212718151.jpg

街並みをバックに写真を撮りました (*^^)v
219_201504302125404c8.jpg

お城のような建物の前でも写真を撮りました (*^^)v
220.jpg


素敵な汽車も走ってきました!
221_20150430212537196.jpg


歩き疲れて、ちょっと小休止しました (^v^)
222_20150430212535494.jpg

名前は忘れましたが温か冷たいスイーツですが、美味かったです♪
223_20150430212534450.jpg


カフェでマッアリしてるとパレードがスタートしてました (^^♪
宝塚のような素敵な方々のパレートです ヽ(^o^)丿
224_20150430212533cc2.jpg


慌ててショコラ、キャンディ、ココアを並べて写真を撮りました!
225_201504302123523cf.jpg


とても盛り上がる素敵なパレードでしたよ♪
226_20150430212350e1a.jpg

先ほどの汽車もパレードに並んで登場してました (^J^)
227.jpg


とにかくハウステンボスの端から端まで歩きました!
とても楽しいお散歩が出来ました (*^。^*)


ショコラもキャンディもココアも頑張りましたよ (*^^)v
228.jpg

そろそろ移動のお時間となりましたので、ハウステンボスから撤収となりました。
何回来ても素敵なハウステンボスへまた来たいですね (#^.^#)



ハウステンボスからクルマで1時間ちょっと走ると今日のお宿に到着しました♪
229.jpg

“はるこながい”さんなんですが、今回でお泊りするのは2回目なんですよ!
素敵なお出迎えをしていただき、なんと我々が初のリピーターさんなんだって (^^♪
チャンスがあれば、また来たいお宿なんです♪


お宿からの景色が絶景なんです ヽ(^o^)丿
230.jpg


到着してからのお話は時間に続きますね!
本来であれば一気にアップしちゃうんですが・・・

長崎の旅は、まだまだ続きます ヽ(^o^)丿
お楽しみに~ (^_-)-☆

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
