
--------(--)


素敵なイタリアン発見♪

2013-05-02(Thu)
5月1日は実家(岡山)に帰省してきたんです!

帰省前に前から気になっていたイタリアンなお店に立ち寄ってみたんです (^J^)


入り口はお城みたいになっていました!
レンガで出来ていてメッチャ素敵な雰囲気プンプンしてましたよ (^^♪
01-315_20130501222534.jpg


入り口を抜けると壮大なお庭が広がってきました ヽ(^o^)丿
こりゃ~すげや (^◇^)
02-313_20130501222533.jpg

撮影ポイントが有りまくりでした!
03-314_20130501222532.jpg
レストランへ行く途中に早速一枚撮りました (*^^)v


後方に見えるデッキ席であればワンちゃんと一緒に食事をエンジョイ出来ちゃうんです (^J^)
04-306_20130501222509.jpg

どのお料理もパンチが効いていて凄く美味しかったです (^^♪
助さん的にはNo.1的な感じがしちゃっています!

生ハムの上にモッツァレラチーズが乗っています♪
05-312_20130501222508.jpg

野菜が沢山入ったスープです♪
06-311_20130501222507.jpg

窯で焼いたマルゲリータです♪
07-310_20130501222506.jpg

海鮮パスタ最高です♪
08-309_20130501222506.jpg

鶏肉を焼いた極美味料理です♪
09-308_20130501222505.jpg

何はともあれ景色が最高だったんです (^_-)-☆

アフターコーヒーも美味しくいただかせていただきました♪
超大満足なランチタイムでした (^^)



食後は、記念写真取りまくりです (^◇^)
10-307_20130501222401.jpg

ショコラ、キャンディ、ココアは時折公園内を爆走していました (*^^)v
素敵な風景をバックに写真が撮れるなんて最高じゃないですか!
11-301_20130501222400.jpg


まさに贅沢な撮影会が堪能できました ヽ(^o^)丿
12-304_20130501222359.jpg 13-303_20130501222358.jpg


あらゆるところがキャンパスになるのが凄いですね~♪
14-302_20130501222357.jpg

奥にあるには結婚式場なんですよ!
15-305_20130501222357.jpg

ココでは、イベントや結婚式も出来ちゃうんです (^J^)


いや~岡山にこんな素敵なイタリアンなレストランがあるなんて!
最高なランチタイムをエンジョイ出来ちゃいましたね~ (*^_^*)

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

宮島を眺めながらの焼き牡蠣♪

2013-01-05(Sat)
今日も朝からプラ~っとお出かけして来ちゃいました(^J^)
広島の大野ICを降りたらすぐの「妹背の滝」へ行ってきたんです。
01-313_20130105171638.jpg

大頭神社を経由してから滝へは向かうんです。
もちろん参拝もしましたよ (*^^)v

なかなか迫力のある滝なんですよ!

ショコラ、キャンディ、ココアの写真も撮りましたよ (^^♪
02-312_20130105171637.jpg
「妹背の滝」は、ボッチままさんに教えてもらったんですよ (^J^)
お散歩も楽しめて良かったね~♪


で、本来の目的を完遂すべく向かったところは・・・

「14番目の月」さんで~す ヽ(^o^)丿
03-310_20130105171637.jpg
焼き牡蠣が食べたくって、ちぃちゃんのご両親を誘って行ってきました♪
(スポンサーゲットン完了!)


ショコラはお父さんの膝の上でマッタリしていました!
04-301_20130105171637.jpg
(お父さんはショコラにベタベタなんですよね~♪)

キャンディとココアはカートの中で良い子してましたよ!
05-302_20130105171637.jpg

14番目の月では、外のデッキ席だと小型のワンちゃんとなら一緒に
焼き牡蠣がエンジョイ出来るんです (^^♪

目の前が安芸の宮島っていうのが素敵でしょ~♪


隣では、水揚げされた牡蠣が工場へ送り込まれていました!
06-303_20130105171636.jpg
かなりワイルドでしたよ (^J^)

その超新鮮な牡蠣を綺麗な状態にして出してくれるんです♪
臭くなく、女性にも大好評な焼き牡蠣屋さんなんです (*^^)v
(牡蠣が嫌いだった、ちぃちゃんがパクパク食べれるほどの牡蠣なんですよ!)

焼き方は、平らな方を下にして、お口が開くまでジックリ焼くんですよ♪
07-304_20130105171603.jpg
凄く綺麗な牡蠣でしょ~ (^_-)-☆

キャンディとココアは食べられないんですよね~ (+o+)
08-305_20130105171603.jpg
しばらくすると、お口がパカッと開くんです ヽ(^o^)丿

お口が開いたら逆にして蓋を取り外してしばらく焼きを入れて完成です♪
プリップリの牡蠣をホクホクしながら頂く幸せ感はたまりま千円 (^J^)
09-307_20130105171603.jpg
向こう側に見えるのが牡蠣のバター焼きなんですが、
これが助さんのお勧めで、メチャンコ美味しいんです (*^^)v


お勧めは、牡蠣チャウダーと牡蠣フライかなぁ~♪
10-306_20130105171602.jpg 11-309_20130105171602.jpg
とにかく一度食べてみてくださいね (^J^)


〆は、間違いなく牡蠣飯ですよね~ (*^。^*)
ガッツリ食べて、お腹パンパン間違いありません!
12-308_20130105171602.jpg


こうして美味い物が食べられるのも健康であるからこそだと思っています!

エネルギーも重点出来て仕事にも200%の力で望めそうな感じです (^_-)-☆

と、言う事にしておいてくださいね (^_^;)

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

Merry Christmas & Thanks. for 2012

2012-12-24(Mon)
昨日は、Ciao! Ciao!さんの『2012 Christmas Dinner』で
マッタリとした時間を過ごしたんですよ♪
01-308_20121224204105.jpg
昨年は助さんは行けなかったんですが、今年は行けて良かった~ (^^♪


今年はボッチままとボッたんと類たんと一緒だったんですよ (*^^)v
ご一緒していただき、ありがとうございました (^^)
02-310_20121224204047.jpg 03-311_20121224204047.jpg

いつもながら、ボッチくんも類くんは良い子してますね~♪


前もって予約をしていたので、ちゃんと席がリザーブされていて、
本日のディナーレシピが置かれていて、ちらっと見ると美味しそ~ (^^♪
04-309_20121224204046.jpg


めっちゃお話で盛り上がっていたところに
スペシャルなクリスマス ディナー達の登場です ヽ(^o^)丿

聖なる夜の前菜なんですが、これが丁寧に作られていてメチャ美味でした!
05-304_20121224204046.jpg

ピッツァ バリジーナに、もちもちフェットチーネです!
06-303_20121224204046.jpg 07-302_20121224204046.jpg

ヒラメのインボルティーニと牛“ほっぺた”のやわらか煮です!
08-301_20121224204000.jpg 09-305_20121224204000.jpg

どのお料理もパンチが効いていて聖なる夜の幸せ感を味わえたような気がしました (*^。^*)


チョコレートのクーポラって、2色のチョコレートの
アンサンブルって題名なんですが、周りは硬いチョコなんですが、
中は、シットリとした生チョコになっていて、
お口の中で、仲の良いハーモニーを奏でてくれる美味しさなんですよ (^^♪
10-306_20121224204000.jpg


こうして健康で2012年のクリスマス・イブ×2を素敵なお友達と素敵な家族で
迎えることが出来る幸せをイエスキリストさんに感謝ですかね~ (^◇^)

キャンディもちぃちゃんの膝の上でご機嫌でしたよ!
11-312_20121224203959.jpg

ショコラは大好きなパンを頂いてご機嫌です!
12-313_20121224203959.jpg 13-314_20121224203959.jpg
ココアは、女の子になっちゃいました (^J^)

2/22の誕生日からちょうど10か月後の22日にその日はやって来たんです。
「おめでとう、ココア♪」

ってことで、2012年もいろんなことがありましたね~

我が家族とからんでいただきました皆様方には心が感謝しております。
家族を代表して、「ありがとうございます♪」って言葉をお伝えしたいです (*^_^*)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お友達とのプチオフは最高~♪

2012-02-04(Sat)
今日はお友達のsuu/さんご夫婦と一緒に先週突然に企画した
“あらかわ”さんへ車海老定食を食べに行ったんです (^^♪

山陽自動車道 宮島SA下りでの待ち合わせです!
到着時間が少し早かったので、クルマを停めて公園にお散歩に行きました♪
01-201_20120204212919.jpg

もちろん、ショコラとキャンディと一緒です!

ショコラはココに来るとボール遊びが大の楽しみなんです ヽ(^o^)丿
02-202_20120204212918.jpg
ボールを投げては駆け抜けていました (^J^)
03-203_20120204212918.jpg


キャンディは、ちぃちゃんに抱っこしてもらって離れようとしないんです (+o+)
04-205_20120204212918.jpg

途中から、ちぃちゃんと何とか公園を走ったんです!
05-206_20120204212841.jpg
でも途中からヤル気は、ゼロになっちゃいました・・・

しかしショコラはとにかく走っていましたね~ (^^♪
走るだけじゃなく飛びまくっていたんです!

普通に走っても飛んでるし・・・♪
06-208_20120204212840.jpg 07-207_20120204212840.jpg

ボールを追いかけては飛んでるし・・・♪
08-211_20120204212840.jpg 09-204_20120204212840.jpg
旨くボールがキャッチできないなぁ~ (^◇^)
でも凄く楽しそうだったんですよ (*^^)v



しばらくしてsuu/さんと合流して、目的地の周防大島内の
“あらかわ”さんを目指したんです (*^_^*)


宮島SAからクルマで1時間弱ぐらいで到着しました!
お店の前にクルマを停めて、開店までショコラとキャンディをお散歩させたんです (^J^)
10-218_20120204212839.jpg


お散歩から帰って来て、ショコラとキャンディをクルマの中に入れて、
しばらくお留守番をしてもらいました。
11-219.jpg
ワンちゃんは残念ながら一緒には食事できないんですよね~


開店を待っていると、早目に開店してくれたんです ヽ(^o^)丿
12-212_20120204212758.jpg


お店に入るといろんな方々が食べに来られているんですね~♪
13-216_20120204212758.jpg 14-220_20120204212757.jpg

注文は『車海老定食』を注文したのですが、
メニューを見ると気になるお料理が多くってついつい使いで注文しちゃったんですよね~ (^_^;)

せと貝の塩焼きです!
貝本来の味とバターがコラボして旨かった~♪
15-213_20120204212757.jpg
せと貝の食感がたまらんかった~ ヽ(^o^)丿

さざえ釜飯です!
蓋を開けると贅沢に一杯のさざえさんが入っているではありませんか♪
16-214_20120204212757.jpg
お米の炊き加減もちょうど良くって、これは、ココでしか食べれませんね~ ヽ(^o^)丿


いよいよメインの登場です (*^^)v
これ見てどう思いますか!
無いも言うことはありません (^J^)
17-215_20120204212715.jpg
助さんは、明日も明後日も食べたい定食です (^^♪
※:ご飯はいつもの大盛り仕様です!

食後は楽しい会話で盛り上がり、合言葉は「旨かったね~♪」
「また来ようね~♪」を連呼していたんです (^J^)

大将にsuu/さんが確認してくれたんですが、団体さんの予約もOKで、
駐車場も別にあって、クルマ15台ぐらいは無問題なんだって!
クルマのオフ会でも企画しようかなぁ~ (*^_^*)


大島から広島市内まで、suu/さんと一緒にドライブを楽しみました♪

まずはショコラとキャンディをいつもお世話になってなっている
“マナリーフ”さんへ連れて行き、明日の「イチゴ狩りオフ」に備えて
シャンプー&トリミングをしてもらう為に預けたんです。

で、次に向かったのが“LEXUS”へフルモデルチェンジになった「GS」の
現物を見に行って来たんです♪

「GS350 Fスポーツ」は、なかなかカッコ良いですね~♪
18-222.jpg

エアロをまとうとかなり迫力のある面構えになるんですね~
この戦闘態勢な顔は好きでなぁ~
19-221.jpg
いろいろ付けるとトータルで800萬ぐらいするんだって (+o+)


そしていつもお世話になっている、我がディラーなる「バルコムBMW」へ行きました。

そこで何と!
広島第1号のF10 M5を発見 ヽ(^o^)丿
20-217_20120204212715.jpg
オーナーさんは運転して帰って行っちゃいました♪
めっちゃ羨ましい~ (^^♪

宝くじが当たれば購入したい、助さんの夢のクルマなんですよね~ (^J^)


suu/さんご夫婦としばらくディラーの中でコーヒーを飲みながら
楽しい会話で盛り上がり、凄く楽しい一時を過ごすことが出来ました♪

しばらくするとマナリーフさんから、ショコラ&キャンディの
シャンプー&トリミング完了の連絡が入ったので、お迎えに行きました。

ここで、suu/さんご夫婦とはお別れです。
朝から一日お付き合いいただき、ありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね (*^。^*)

で、ディラーから帰ろうとした時に、偶然にもみんカラでの
お友達の“ミッkun”に会ったんです♪
少ししかお話ができなくてごめんね~ (^_^;)


ショコラもキャンディも可愛くカットしてもらったね~ (^^♪
フワフワじゃんか~♪
21-210_20120204212714.jpg
キャンディの耳の毛は伸びたね~
さ~て、次はキャンディの耳はどのようなカットしていこうかなぁ~ (^J^)

それを考えるのが楽し~んだけどね~ ヽ(^o^)丿


さっ、明日は“プードルいちご狩りオフ”なんで早く寝なくっちゃね~

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

ディナーはワンコと一緒でしょう~♪

2011-10-11(Tue)
3連休の最初の土曜日に、ボッチファミリーと一緒に
イタリアンなディナーにお出かけしたんです♪

今回お邪魔したのは『Primavera(プリマベーラ』さんです!
01-412.jpg
とっても素敵なお店でした (^^♪

ボッチままさんが教えてくれて、即電話してみたら
予約OKになっちゃったんです ヽ(^o^)丿


お店の裏側からテラス的に案内されました。
02-401_20111011200005.jpg
もちろんワンちゃんズも一緒ですよ (*^^)v


ボッチくんです!
03-404_20111011200005.jpg 04-410.jpg

類くんです!
05-402_20111011195926.jpg 06-413_20111011195925.jpg

ショコラ&キャンディです!
07-403_20111011195925.jpg 08-409_20111011195925.jpg


ディナーコース料理をオーダーしていたのですが、これが旨いんだなぁ~♪
お料理の名前は、わかりませんが、アップしま~す♪
09-304_20111011195925.jpg 10-303_20111011195819.jpg 11-302_20111011195818.jpg

12-301_20111011195818.jpg 13-307_20111011195818.jpg 14-305_20111011195817.jpg

15-306_20111011195817.jpg 16-308_20111011195618.jpg 17-309.jpg

スイーツもシェフの憎い心遣いが伝わってきました (^J^)
18-311_20111011195617.jpg 19-312_20111011195617.jpg

20-310_20111011195617.jpg 21-13.jpg
お酒は飲み放題なんですよ~ (^O^)

お料理は、どの料理も美味しかった~ ヽ(^o^)丿
サイコーのディナータイムでした!


とっても楽しい♪ 会話の絶えない、笑いの絶えない時間を
めっちゃエンジョイしちゃいました ヽ(^o^)丿
22-314.jpg


時計を見ると、も~こんな時間・・・
っていうぐらい、時間のたつのが早かった~ (^^♪


ワンちゃん達は、良い子だったったんですよ~
時間も遅くなっちゃって、眠たそうでしたね~

ボッチくんは、カートの中で、(-_-)zzz
23-406.jpg


類くんは、ボッチぱぱさんの膝の上で、(-_-)zzz
24-405_20111011195521.jpg


キャンディは、ちぃちゃんの膝の上で、(-_-)zzz
25-407_20111011195520.jpg


ショコラは・・・
  何で元気なん・・・
    目の前に食べる物がある限り元気なんですよね~ (+o+)
26-408.jpg
恐るべし、フードファイターです!
  誰に似たんだろ~ね~ (^O^)


最後はみんなで記念写真を撮ったんですよ (*^。^*)
みんな可愛いね~♪
27-411.jpg

次回はランチに来たいなぁ~って思っています!


ご一緒していただきました、ボッチぱぱ&ままさん、
ありがとうございました m(_ _)m

また、ウマウマへ行きましょうね (*^^)v



で、助さんファミリーは翌日は、岡山へお出かけしたんです!
 自分で言うのもなんですが、元気じゃね~ (*^_^*)

ナント、動物園に行っちゃったんです!
 その様子は次回ってことで・・・

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ちぃちゃん&助さん

Author:ちぃちゃん&助さん
************************************************************
       ◆ 我が家のプードル ◆
************************************************************
【Chocolat (ショコラ) 】:トイプードル
レッド(♂) 3.7kg (デカプ~です!)
'05年12月3日生まれです。
************************************************************
【Candy (キャンディ)】:ティーカッププードル
アプリコット(♂) 2.1kg
'08年6月2日生まれ
************************************************************
【Cocoa (ココア)】:トイプードル
ホワイト(♀) 2.2kg
'12年2月22日生まれ
************************************************************
 
ちぃちゃん&助さんで身近な情報を提供できればと思っております。

時計
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
